• アプリ
  • お問い合わせ
  • Contact us
  • ファクトリーマーク

ほっとエピソード

2016.06.01 うれしい再会

私が勤務する阪急三番街店は、阪急梅田駅に直結した商業施設の中にあります。また高速バス乗り場にも直結しているため関西圏のお客様は勿論、他県からのお客様も多くご来店頂いています。

先日、私がショーケースを拭いていると、その後ろから一人の女性のお客様が商品を見ておられました。『失礼いたしました。どうぞごゆっくりご覧ください』と声をかけると、そのお客様は熱心に商品を見ながら何か考え事をされている様でした。ギフト商品を見られているときに『お日持ちのする商品でお探しでしょうか』と伺うと、お土産に渡せる物を探しているとのことでした。お客様の住まれている近くにマネケンショップがなく、せっかく大阪に来たのでワッフルが好きな友達に食べさせたい!と笑顔でお話してくださいました。 翌日、夕方頃にそのお客様がご来店されました。すぐにお土産を渡せないということでギフト商品をお買い上げ頂き、お渡しの際に『限定商品がずっと気になっていて...自分で見て選ぶ楽しみもあるから今度は友達も連れてまた来ます』と言ってくださいました。お客様の笑顔とその言葉がとても嬉しく、『是非、またお待ちしています!』とお見送りをしました。






それから1ヶ月程したある日曜日のことです。ショーケースの前で商品を眺める女性のお客様が2人。なんと、先日来てくださったそのお客様でした。『ここの話をしたら、お店に行ってみたいってことになって』と。 大阪にご旅行に来られ、その途中にお店に寄っていただけたそうです。 お二人の笑顔と、またお店に来ていただけたことが本当に嬉しく思いました。

これからも一人でも多くのお客様が笑顔になれるお店作りを心掛け、お客様をお迎えしたいと思います。



PAGE TOP